妊娠!!

妊娠/出産日誌
この記事は約2分で読めます。

全ては10月14日から始まりました。

10月14日、嫁さんがアレがこないと言い始めた。どうやら遅れているらしい。

10月15日、まだアレがこないと言ってきた。こんなに遅れるのは初めてらしい。しかし、体調はどこも悪くなく、そのような兆しはまったくなし…

10月16日、遅い!遅すぎる!!ということで、妊娠検査薬を使用…陽性!!

どうやら、妊娠したらしい。

しかし、この妊娠検査薬、友達から貰った1年半以上も前のもの。賞味期限があるのかは分からないが、念のために翌日、産婦人科へ行く事に決定。

インターネットで近所の産婦人科を検索。

評判などもあわせて検索し1つの産婦人科に絞り込む。

ここは個人病院で分娩費なども少しお高めなのが気にかかるが、嫁さんが気に入ったのでここへ行く事に。

明けて10月17日。この日は午前中だけの診療とのことなので午前中に病院へ。

超音波診断などを行ったらしいが、何も写っていなかったらしい。

来週になれば何か写るかも?ということで、来週再度病院へ行く事に。

ついでに子宮ガン検査も実施したらしい。こちらの結果は次回かな?

と、言うことで、10月17日は妊娠かどうかは不明。結果は次回に持ち越し。多分、妊娠かな?
そして一週間後の本日10月24日。2回目の病院へ。

懐妊確認!!妊娠です。超音波診断で7.5mmの袋状の物(胎嚢/赤ちゃんを包む袋)が見えたそうです。

嫁さんが会社を辞めたのが8月末。

計算だと9月に入って半月ぐらいで出来たことになる。

嫁さんも言ってたけど、仕事やめてストレスがなくなると子供が出来やすいのかも?

一時は種が悪いのか畑が悪いのかなどと言っていたが、これで一安心。無事に産まれてくれることを願うだけです。

出産は来年の6月頃でしょうか?

5月、6月は我が家のイベントが多い時期。また一つ追加されることに…

コメント